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PGダイレクト激安の理由は?

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よくある質問

 

日本電子商取引事業振興財団加盟

当店はインターネットで安心してお買い物ができる社会のために「一般財団法人 日本電子商取引事業振興財団(J-FEC)」のオンラインマークを取得し、同財団の認証をうけています。

サーバの選び方!サーバ選びのヒントとチェックポイント

 

ISO9001認可

よくある質問
Windows Server OSのインストール方法がわかりません
Windows Server OSバンドル(Windows Server 2012 R2 Standrad / Windows Server 2008 R2 Standrad / Windows Server 2012 R2 Essentials)のサーバをご購入のお客様には、インストール方法をまとめた情報を、配送時にお知らせしております。
そちらをご利用の上、作業をお願いいたします。
なお、当店にて別途インストールサービス(10,800円)、も承っております。通常に比べてかなり割安での対応とさせていただいております。ご希望のお客様はご購入時にお申し付け下さい。
OSバンドルとはどのような状態ですか?
OSのメディアを未インストールで同梱した状態となります。
コストセーブのため、インストールはお客様にて、対応していただきます。(別途、10,800円にてインストールサービスも承ります)
未インストールのメディアは、下記写真の様に、保証書と一緒に入れております。

配送漏れや事故防止のため、出荷前にすべての同梱OSは写真に収めて確認しておりますので、安心してお求めください。
送料はどうなりますか?
送料は1梱包(箱)に付、一口頂戴しております。 買い物かごにては、ご購入商品一個に付一口中型商品の送料が自動計算されます。
商品のサイズ別(小型・中型・大型・特大)によって、異なる送料をご請求させていただきますが、システム上は中型の自動計算となります。
サイズにつきましては、商品詳細ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。
サーバなどの本体系は同梱が出来ないため、この基本設定になっております。
ご注文いただいた後に、サイズを調べ、同梱可能なものは個口を調べ、送料を再計算させていただき、金額変更の上、メールにてお知らせいたします。
サイズ別・地域別送料は、こちらをご確認ください。
校費・公費・科研費で購入できませんか?
はい。承っておりますが、事前の審査が必要となります。
当店の申請書にご記入の上、身分証明のコピーを添付していただき、手続きに回します。
可否の判断には通常7営業日ほどいただいております。
ご希望の場合には、お問合せより、お電話またはメールにてお問合せください
なお、一般のお客様の掛売は行っておりません。あしからずご了承ください。
会員登録しないと購入できませんか?
当店は、会員限定のサーバ卸売としてスタートしましたが、2012年10月10日より、一般のお客様もPG特価にてご購入できるシステムに変更いたしました。 現在は、非会員であっても、ご購入が可能です。
ただし、会員様であれば、ログインしていただく事により、更に会員限定クーポン特価やメルマガご登録いただいている場合は、クーポンコードのご利用などにより、よりお得な価格でのご購入が可能です。更にご購入の履歴をご覧いただけると共に、面倒な住所の入力も必要ありません。またお得な情報などをメルマガにて優先にてお知らせしております。
当店は高品質のサーバをなるべく低価格で販売できるように、企業努力をしております。(詳しくはPGダイレクトが他社よりも安くできる理由をご覧ください)。
なお、当店では定期的にお客様の登録情報(ご住所・電話番号・メールアドレスなど)を確認させていただいており、不適切な登録が認められた場合には、アカウントを閉めさせていただいております。
ログインしようとすると、404NotFoundになります
ログインに失敗すると、「404NotFound」のページに移ります。
ログインにはご登録いただいている「メールアドレス」と「パスワード」が必要になります。こちらが誤っている場合は、ログイン失敗となり「404NotFound」のページが表示されます。
パスワードが不明となった場合は、当店にてリセットを行う事も可能です。ご希望の場合は、ご登録いただいているメールアドレスより、お問合せください。
登録時の名称欄が個人仕様となっていますが、法人での登録はどうすればよいですか?
入力フォームは「姓」「名」となっており、個人名入力の仕様となっておりますが、法人様でのご登録の場合は、例えば「株式会社ABC」様の場合、「姓」の欄に「株式会社」、「名」の欄に「ABC」様とご記載いただく事によって登録可能です。
ご登録いただきましたお名前にて、ご注文時の帳票類の宛先とさせていただきます。
ご不明の点はお問合せください。
領収証・見積書・請求書の発行は可能ですか
承っております。領収証に付きましては、ご注文の際に「備考」欄にその旨ご記載ください。クレジットカードご使用の場合には、但し書き欄に「クレジットカード使用」の旨記載させていただき、印紙は添付されませんのでご了承ください。
お見積書は「お問合せフォーム」のプルダウンメニューより、ご選択ください。請求書はご注文時には「備考欄」に、お問合せ時には、「お問合せ内容」中に「請求書希望」とご記載ください。当店は激安特価のため、商品のお取り置きは行っておりません。見積書にて在庫の引き当ては行っておりません。ご注文完了後に在庫を確定させていただいておりますので、予めご了承ください。
急いでいるのですが、納期はどれ位かかるのでしょうか?
「特急便」は、最短即日(午前中でのご入金確認)発送が可能です。カスタマイズにつ来ましては、部材の在庫状況にもよりますが通常2-3日にて発送可能です。稀に受発注商品にてお時間を頂戴する場合がございますが、その場合には一報入れさせていただきます。
通常、販売店経由にてメーカーに発注を依頼した場合、1か月程度かかってしまうケースが多いですが、最短・即納によって、ビジネスへの活用をスピーディーにお手伝いいたします。
クレジット決済済ですが「本人利用紹介」というメールが届きました。
当店では、クレジット決済を(株)ペイジェントに代行依頼をしています。昨今のクレジットカード不正利用の横行に伴い、各クレジットカード発行会社より、通販サイトでの決済に関してのセキュリティ強化が義務付けられ、3Dセキュアが必須となりました。一部カードでは、3Dセキュアに対応しておらず、そのため、各決済において、ご本人様がご利用になった事を照会することが要請されております。
上記内容の決済に関しましては、クレジットカード発行会社よりの確認連絡が確定してからの発送準備となります。また、海外発行のカードのご利用もお断りしております。
誠に恐縮ではございますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、本事項につきましては、ご利用のクレジット発行会社様にお問合せ・ご照会お願い申し上げます。
商品の配送について
配送は佐川急便を使用しています。
着日のご希望がある場合は、ご注文時にご記載ください。目安の配送期間としましては、当店(東京地区発送)出しの場合、西は阪神地区まで、北は本州地区までは翌日に届く事が一般的です。ただし、天候や交通状況により遅滞が発生することがございます。また、キッティングや発注の都合によりお受けできない場合もございますので、この場合には発送日確定しましたら、ご連絡を差し上げております。
お時間の指定を入れての発送も承りますが、便の都合により必着とはなりませんので、ご了承ください。
配送完了時にお問合せ番号をメールにてご連絡させていただきますので、恐れ入りますが発送後の配送状況並びに着荷情報につきましては、お客様から配送業者へご確認をお願い申し上げます。
AMAZONペイメント実行中、「購入処理でタイムアウトが発生しました」というエラーが表示されました。
AMAZONペイメントでは、決済処理にあたり、一定時間を超えると、タイムアウトが発生します。恐れ入りますが、この場合、再度のお手続きをお願い申し上げます。
サーバラックの送料は、「お見積り」となっていますが、どれ位かかるのでしょうか?
サーバーラックは基本的にメーカー直送となります。メーカーにより、パーツ納品と組み立て済み納品とに分かれます。金属製の重量物となるため、中型以上のラックは、特別便での配送となり、各メーカー共に送料も設定しているのが一般的です。
また、便の手配をする上で、納期を頂戴いたします。
なお、搬入経路の状況(クルマの入れないような路地・上階でEVなし等)によっては、配送人工数が変動するため、配送料も異なってきます。ちなみに、24Uのラックの場合は、最低5万円強かかります。
ご注文の前に、お尋ねいただければ、送料お見積り・納期お見積り承りますので、まずはご連絡ください。
稟議のために、確定の金額が知りたいのですが
お支払は、商品代金(税込)に送料(地区別)、代引きをお選びいただく場合は、それに代引き手数料が加算されます。
送料・代引き手数料共に、配送方法・送料についてに記載しておりますので、そちらをご確認ください。
また、商品詳細ページより「カゴに入れる」からご注文画面に入られると自動計算されます。お支払方法を決めてご注文を確定する前は、受注とはなりませんので、この方法で確認されると正確です。
ただし、大型商品や重量物の場合、別途送料をお見積りする場合がございます。この場合は商品詳細ページに注意書きしてありますので、ご確認ください。
お見積りも作成いたしますので、お申し付けください。
メールが届きません
Hotmailなどのフリーメールアカウントや、Yahoo・Gmailの場合、ECサイトからの案内メールがSPAM判定される場合が多々見受けられます。
当店からのご案内は配送しておりますが、このために、お手元に届かない場合があるようです。
メールアドレスの登録にはなるべくこれらのメールをお控えいただくのが賢明です。
また、当店のオペレーションミスにて未配送となっている場合もございます。恐れ入りますが、ご不明の場合はご連絡をお願い申し上げます。
「ご注文番号」はどこに記載していますか?
ご注文商品のお問合せやご注文情報の変更につきましては、「ご注文番号」を係員にお申し付けください。
「ご注文番号」は、ご注文お手続き完了後に当店から送られる「【PGダイレクト】ご注文ありがとうございます」というタイトルのメール、本文上部の「ご請求金額」の下に記載されております。
(下図を箇所となります)
保証はどうなりますか?
新品商品につきましては、メーカー保証対応となります。保証の中身(オンサイト/センドバック、期間など)については、メーカー及び商品によって異なります。
弊社カスタマイズ商品の場合には、本体はメーカー保証、サードパーティ製パーツについては、弊社センドバック1年の保証となります。
また、ご希望により延長保証や保守契約をお選びになることも可能です。「メーカー保守をつけたいのですが」の項をご覧ください。
メーカー保守をつけたいのですが
オプションでご購入可能です。別途お見積りいたします。
メーカー保守をご希望の場合は、ハードウェア本体を含め、パーツまでメーカー純正品である必要がございます。
結果として、メーカー保守サービスは比較的高額となります。コストを重視される場合には、予備機をお求めいただいた方が、お安くなる場合が多いため、そちらをご案内させていただくケースが多いです。
富士通製サーバ保証書記載の期限について
富士通製のサーバの添付保証書には、工場出荷月日が記載されております。当店ではメーカー様との協約により、販売時よりの保証開始となっております。
出荷時に添付の「納品書兼領収証」の日付を以て、保証の開始となりますので、この書類は必ず保管をお願い申し上げます。
オプション追加で注文しました。組み込みはどうなりますか?
メモリーにつきましては、組み込んで初期確認、HDDにつきましては、組み込んで、ご希望のRAID構成に設定いたします。OSなどのソフト類は、基本的にバンドルとなり、インストールはお客様にてお願いしております。(インストール済み記載の物は除く) 有料にてインストールサービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。
純正パーツ構成だと、思ったよりも高くなりますが...
純正パーツは受発注となり、他店様よりは割安ですが、割引率は決して高くありません。そのため当店では、HDDやメモリーは動作確認の取れているサードパーティ製をおすすめしています。
動作しているメモリーの故障は稀ですし、基本的にRAIDをかけてミラーリングを行っているため、一般に入手しやすいパーツであれば、最小限の運用停止で免れる事が殆どです。オンサイトにての保守サービスも承っておりますが、コストを考えると割高となってしまいます。その場合は、予備機をご購入いただければ、より低いコストでより安心です。
純正のパーツとサードパーティ製のパーツとの性能的な差異はありますか
最近では、全体的な品質の向上もあり、基本性能の差異は殆どありませんが、HDDなど一定の基準を設け、耐久時間を維持向上しているものもございます。
ただし、オプションの保守サービスなどを追加される場合には、純正パーツが必須となります。
メモリを追加したら、起動できなくなりました。
お客様ご自身でメモリ追加などのカスタマイズを行われた場合、基本的に当店およびメーカーのサポートの対象外となります。
多くは、規格が異なったメモリ・パーツを組み込んだ事が原因と思われます。
再度メモリの規格をご確認ください。

 

メモリ規格については、下記のエントリーがご参考になるかと思います。

 

メモリの選び方がわからない! メモリ規格について
保証書が無地ですが、メーカー保証を受けるにはどうすればよいのでしょうか?
当店はSIer様など再販用途でのご購入への対応などにも考慮し、保証書は無地で配送しております。
通常、メーカー保証については、メーカー発行の保証書に当店の「納品書兼領収証」を添えていただき、対応をお願いしておりますが、昨今サポートセンターの移転および変更なども起因して、メーカーより販売店印を要求されるケースのご相談を受けております。 その際には、製品に同梱されている下記シールをメーカー発行の保証書に貼り付け、日付につきましては、「納品書兼領収証」の出荷日をご記載ください。
販売店シール
※納品書兼領収証と共に同梱しております。
初期不良と思われます
サーバにつきましては、メーカーに直接お問合せいただくか、または当店にて対応させていただきます。症状をご確認の上、電話またはメールにてご連絡ください。 03-3233-8007 受付:月~金(10:00-19:00) ask@pg-direct.jp サーバ以外(PC、プリンタ、その他)の新品につきましては、メーカー保証対応となります。恐れ入りますが、保証書記載のメーカー窓口にお問合せください。
メーカーのサポートはどこに連絡すれば良いですか?
基本的に、保証書もしくは取扱説明書に記載がございます。 ご不明な場合には、ご連絡お願い申し上げます。
■各メーカーのサポート窓口
配送中の事故で破損がありました
配送中の事故につきましては、運送会社の対応となります。配送時のダメージを証明するものとして、外箱など保管した上で、当店または最寄りの運送会社営業所までご連絡お願いいたします。運送時のダメージを証明するものが無い場合、対応不可となりますのでご注意ください。
問合せをしたいのですが
当店の営業時間は平日の10時から19時までとなっております。電話またはメールにてお問合せください。1営業日中にご連絡を差し上げます。 土日祝日は、お休みとさせていただいております。 誠に恐れ入りますが、土日祝日の場合は、メールにてお願い申し上げます。 休み明け順次対応いたします。
初めてサーバーを導入したいと思いますが、どうすれば良いですか?
まず、何をメインの用途とお考えになるかを決めていただき、ご予算とともにご相談ください。将来のシステム拡張が予定されている場合には、そちらもお伝え頂ければ最適な構成をお見積りさせていただきます。
買い物かごにない商品が欲しいのですが
現在、買い物かごにない商品につきましても、可能な限り対応させていただきます。サーバ・ネットワーク機器につきましては、要件をお伺いし、特価でのご連絡をいたします。ぜひお気軽にお問合せください。
LinuxなどのオープンースOSの対応状況を教えてください?
正式サポートしていませんが各メーカーで動作確認情報を開示しております。
機種によって対応状況が異なりますので、メーカーWEBサイトにてご確認ください。

富士通 PRIMERGY 未サポートOS動作確認情報
HP ProLiant OSサポート対応表
IBM Linux at IBM - Linux技術情報 - ハードウェア別(導入/設定ガイド)
なお、オープンソースOSに付きましては、当店のサポートの範囲外となりますので、予めご了承ください。
OSバンドル商品は、本体にOSがインストールされていますか?
OSバンドル商品は、同梱しているだけでインストールされていません。
オプションにてインストールサービスも承っておりますので、ご希望の場合はOSインストールサービスをOSバンドル商品と一緒に注文してください。
OS付サーバを購入しましたが、初回起動時に「プロダクトキー」の入力を求められました。
「プロダクトキー」が、どこにあるか分かりません。
MicrosoftのWindows製品は、正規品である証として、固有の「プロダクトキー」が存在します。
「プロダクトキー」は「コアシール」に記載されています。
「コアシール」は、OS付サーバの場合は筐体に、DSP版の場合はメディア添付の形で提供されるのが一般的です。
下記のような形状となります。(「プロダクトキー」の型式:xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx)

Windowsコアシール

アクディベーションに関しては、下記のエントリーもご参考ください。
Windows Server 2012 R2のライセンス認証(アクティベーション)について
サーバ本体の電源が入りません。
コンセントがきちんと挿し込まれているか確認してください。
本体のサービスコンセントを利用されている場合は、取り外して直接コンセントを電源に挿して確認してください。
表記の標準価格はどのように算出していますか?
定価が定まっている場合はその価格を、メーカー希望価格がある場合はその価格を、オープン価格の場合は他店での販売実績価格を表記しています。
サーバの場合は、メーカー純正パーツ組上げの価格を表記しています。
RAIDの作成・設定はどのようにするのですか?(富士通)
OSインストール前なら、ServerView Installation Managerを利用してインストールの設定を行う途中でRAIDの構築が可能です。
OSインストール後はHDDの状態や設定変更をするアレイ管理ツール(ServerView RAID)でおこないます。
また、サーバのハードウェアを監視・エラー通知するServerViewが必要です。
参照:アレイ構成の構築ガイド
http://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/hdd_construct/
オプションの延長保証サービスは、サーバ本体と一緒に購入しなければいけないのでしょうか?
HP製品について
HP Care Packハードウェアサービスをお求めの際は、ハードウェア製品本体ご購入日から1年以内にご購入ください。
ただし、ハードウェア製品本体が故障中の場合は、HP Care Packハードウェアサービスのご購入はできません。
サーバがサポートしているLinuxの最新カーネル版数は、確認できますか?(富士通)
Linuxサポート版数一覧表をご確認ください。

参照:Linuxサポート版数一覧
http://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/software/linux/technical/support/kernel.html
ラックマウントサーバの1Uとは何ですか?
ラックへの取り付け高さを規定する単位で、1U(ユニット)は約44.45mmです。
Linuxディストリビューションとは何ですか?
Linuxディストリビューションとは、Linuxの基本機能(カーネル)に各種のプログラムを加えてまとめ上げ、利用者が使いやすい形にして配布しているものです。
Red Hat社より提供されているRed Hat Enterprise Linuxなどがあります。
OSインストール時に『ハードディスクがありません』と表示され先に進めません
ハードディスクがはいっていない、あるいは故障していない事をご確認ください。
全て問題がない場合は、ディスクコントローラのデバイスドライバをOSが標準で持っていない為、ハードディスクを認識できない状態になっています。
この場合は、デバイスドライバを別途用意して手動でインストールする必要があります。
取扱している商品は、掲載している商品だけですか?
掲載している商品は、取扱商品の一部です。
IT関連機器は、ほぼすべて取扱可能ですので掲載していない場合はお問い合わせください。
ライセンス商品とは、どういうものでしょうか?
ライセンスとはパッケージ商品を購入するのではなくソフトウェアの使用権の許諾を受ける仕組みです。

Microsoftライセンス製品の場合
■ライセンス管理(資産管理)が安心・簡単
お客様専用のWEBサイトで購入履歴を確認することが出来ます
■ダウングレードが可能
ダウングレード権を使い、用途に合わせて旧Verをご利用いただくことが可能です。
■ライセンスの移管が可能
ハードウェア間でのソフトウェアの移管が可能です

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セカンダリ商品とは、どういった商品でしょうか?
当社独自の試験をクリアした中古 IT 機器に保証サービスを付けて販売している商品です。