Windows 10にアップグレードして、Officeが無くなってしまった時!

newoffice
実は、手持ちのタブレットをWindows 10にアップグレードしたら、プレインストールのOffice 2013が消えてしまいました

スタートアップタイルの「新しいOfficeを始める」というところをクリックしても、上の様にSkypeとOnedriveの案内しか出てこず、「あれ、こまったな」と思っていましたが、Office365に入っているので、「まあいいか」とそちらに移行をしたのですが…

実は、再インストールできるんですね。
当たり前って言えば、当たり前のことですが。

恥ずかしながら、私、知りませんでした。

まあ、私と同じようなトラブルを抱えている人がいるかも知れないという事で、方法を動画で添付します。

これ、知らないとハマりますね。

そうなんですよね。
マイクロソフトのウェブサイトのOfficeの中を探しても、出てこないです。

先ずは、下記のページにアクセスして、スタートです。
再インストール | プレインストール版 (PIPC) 製品インストール

「そんなの知ってるよ」と言う方には、お恥ずかしい限りですが、私同様、ぜったいお困りの方もいると思います。

是非お試しください。

おすすめ商品

DELL PowerEdge R230取扱開始、当店なら即納特価
【10台限定】HP EliteBook 820 G3 Notebook PC X3G31PC#ABJ(i5-6300U/8GB/500GB/12.5HD/Win10Pro)
Windows Server 2012R2バンドル特価サーバキャンペーン
HP激安特価
  • このエントリーをはてなブックマークに追加