iPhone8(Apple)を購入しました。

先月iPhone8,iPhone8Plusが発売されましたが、

私も早速機種変更してきました!

■■■詳細スペック■■■

画面サイズ:4.7インチ

容量:64GB/256GB

カラー:ゴールド、シルバー、スペースグレイ

チップ:A11 Bionic

防水/防塵性能ワイヤレス充電、高精細のRetinaHDディスプレイ、

拡張現実のAR機能、パワーアップしたカメラと、

背面も耐久性のあるガラスになり、より美しくなりました。

(色を合わせたフレームは、航空宇宙産業で使われているものと
同じグレードのアルミニウム製です。)

今回、色はシルバーを選択しましたが、

実はこの色・・・・・店頭では実物を見ることが出来ないんです!

※私が購入したのは9月24日で、現時点で店頭に並んでいる可能性もあります。

店員さんに確認したところ、Appleから支給される展示品が

日本全国の携帯ショップにゴールドとスペースグレイのみしかされておらず、

手に取って確認することができるのはこの2色だけでした。

【ちなみにiPhoneは今まで2色展開でしたが、iPhone8から3色展開になったんですよ】

ゴールドは、どちらかいうとピンクの色味が強く(シャンパンゴールドに近い)、

購入する女性は殆どゴールドを選択しているようですね。

また、店頭に置いてある色を選ぶ傾向にあるんだそうです。

私はその話を聞いて、あまり選ぶ人がいないからこそシルバーに惹かれてしまい、

悩みに悩んで決断しました…。

(どうせカバーをしてしまうのに、とも思いましたが)

iPhone7を使っている人に、7と8の違いを聞いてみましたが、

大きな違いといえば、背面がガラスになり、ワイヤレス充電ができるようになったこと、

また、写真の画質が更に綺麗になったことだそうです。

今までiPhone5Sを使っていたので、私には物凄く変わったと感じるのですが…

未だに操作にもなれず、8を使いこなすにはまだまだ道は長そうです。。。

ちなみに、今年11月3日 全面ディスプレイの新スマホiPhone X」が発売されますね!

特徴としては、

・5.8インチの狭額縁全面ディスプレイ

・Touch ID廃止と「Face ID」(顔認証)の導入

・ガラス背面によるワイヤレス充電への対応

ついに全面ディスプレイになるとは・・・・

使い勝手はどうなんでしょうか…。発売が楽しみですね!

おすすめ商品

DELL PowerEdge R230取扱開始、当店なら即納特価
【10台限定】HP EliteBook 820 G3 Notebook PC X3G31PC#ABJ(i5-6300U/8GB/500GB/12.5HD/Win10Pro)
Windows Server 2012R2バンドル特価サーバキャンペーン
HP激安特価
  • このエントリーをはてなブックマークに追加